The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

Youtubeに英語勉強と散歩動画をアップしました

youtu.be

 

ずっとやってみたかった動画の編集を簡単にしてみました。

編集って難しいのかなと思ったのですが割とすぐにできました。

iMovieを使って少しいじっただけなので画質もよくければ内容もそこまでないですが

今住んでいる街の様子や日常の様子を編集しました。

 

1本目は英語のシャドーイングの練習動画です。顔を隠したかったので文字を入れまくりましたがやっぱり隠し切れてないです。

2本目はブライトンに行く様子と英語リーディングの練習動画です。

3本目はアンティークのお店に行った時の動画を編集したいと思っています!編集が今から楽しみ。

 

なぜ動画をやろうと思ったかの理由ですが、先月パソコンが一度壊れかけたときに写真やビデオ、いろいろなデータを整理しないと!と焦ったことや、

ずっとサボっている英語の勉強、特にシャドーイング、読書をしていかないとまずい、と思ったからです。私はノートに書いて何度も見つめないと覚えられないので動画にしたりすることによってメモ代わりにもなるし思い出にもなるし何よりモチベーションが上がると思いました。英語を勉強している人やワーホリ、留学に行きたいと思っている人、一緒に勉強頑張りましょう!

人気のYoutuberを目指してやろうとは思っていません。

 

このMacbookを買って10年。iMovieなんて開いたことがありませんでした・・

壊れたかけたことによって、待って!壊れないで!と惜しくなり突然始めた次第です。

(まだ完全に修復し切れていないのでこわい・・・)

 

ちょっと照れがあり、まだ3人のお友達にしか公開してないので再生回数少ないですがお時間がある方、応援してくださるととても励みになります。

 

そしてこちらが#イギリス情報 専用のインスタアカウントです♡

 

www.instagram.com

 

それではよろしくお願いしますー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村