The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス学校のお休み*ハーフタイムが終了*

こんにちは。今日はイギリス のハーフタイムがあっという間に過ぎ去りました、と言うローカルなお話をしたいと思います。子育て関連です。うちの娘は3歳と5ヶ月です。 ハーフタイムに何をしたかと言うとプレイデート、ブライトンと、ルイスで外食、と結構盛…

インスタの動画と写真を同期

www.instagram.com 自分のメインのインスタアカウントもありますが、裏アカとして一般公開できそうな写真だけのアカウントも昔からあったのですが少し前に間違って削除してしまいました。 現在10年使用しているMacbookが壊れそうなので、これから、撮りため…

可愛いshopとMiddle farm

可愛いショーウィンドウとファームの写真があったので載せていきます。 ShopはルイスにあるFrom VictoriaとKing's Framersです。King's framersは移転してしまったようです。最近は前にあったお店がなくなりDomino Pizzaや新しいベイカリー、カフェなどもで…

日本語チューター*superprof*体験レッスンのみだった方々について

普段のイギリス料理。お肉とビートルートなどの野菜のロースト。 こんにちは!すっかり年があけていました。写真はイギリスで週末によく食べるロースト料理です。お肉はラムで、ミントソースと相性がよく美味しいです。ビートルートにはホースラディッシュ(…