The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*現在の仕事*ホテルの面接と職場環境

イギリスのホテルチェーンの仕事はIndeedなどで求人を見ていて少し気になっていました。 理由は家の近くにあるから、です笑 ロンドンや近くの街のフルタイム週5、40時間の仕事(リモート含む)もアプライしていましたが、例えばロンドンに週2, 3日通いになっ…

*現在の仕事* イギリスのチェーンホテルと保育料の話

イギリスに来てから日系企業に勤め、日本語チューター、そしてこの1ヶ月イギリスのチェーンホテルにてハウスキーパーをしています。 なぜそこで働くことになったかの経緯、面接、どんな感じなのか状況を書きたいと思います。 仕事内容は「Housekeeper」 契約…

*義理両親との同居でストレスになった事* キッチン編

Greenwichに行った時に入ったパブ 昔の労働者になった気分で この間リスト化した、ストレスになったことについて書きたいと思います。 -------------------------------------------------- ・キッチンが自分の好きなように使えない ・好きな料理を調理した…

*義理の両親との同居は短期がオススメ*

私は2年前、1歳になったばかりの娘をANAに乗せてイギリスにきました。 夫は2ヶ月弱先にイギリスに入り仕事(勉強)をスタートさせていました。 早速、義理の両親との生活スタートです。 両親は経済的にとても安定しており、大家族なためしょっちゅう家族の集…

*イギリスに来て2年が経っていた話*

イギリスの配偶者ビザを2021年に申請してから渡英しイギリスにて子育てしたり働いたりしていたらあっという間に2年がたっていた・・その間のストーリーを書きたいです。 久々に更新しようと思ったきっかけは、スバリ時間に余裕ができたから・・ 娘は3歳にな…