The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*ひとり言* 書きたいこと綴る日記。

ブリジット・バルドーとミューズたちはいまでも心ときめく 最近、子育て(娘3歳半)がひと段落して時間があるし特に今月は日本語の生徒さんたちがこぞって日本旅行に行ったり、ホリデーもくるからチューターの仕事がめっきり減っているのでさらに時間がある…

YoutubeとBritish英語の勉強方法とイギリステレビシリーズ

youtubeポストです youtu.be 趣味の世界の動画編集をちょこちょこしだして一ヶ月がたちました。自己満で編集している英語のちょっとした勉強の模様もあります。第一回目のシャドーイングの動画は、編集の練習というか、機能を使ってみる、そして自分の顔をテ…

Youtube *アンティークショップ散歩* をアップしました

youtu.be 趣味で始めた動画撮影です。雑貨が好きな方へのショートビデオです。 是非ご覧ください。 こちら南イギリスは雨がしとしと降っています。 もうすぐで日本語講師養成講座420時間が終わりそうです。あと一問(この一問が長い!)なので今日か明日には…

イギリス郊外で就活 CV・カバーレター編集日記

Wakehurstの一番好きなお花畑 仕事探しをやってみて思ったことをつらつら書きたいと思います。 仕事をネットで探している時は最新のCVそのまま送付すればいいや〜という感じでしたが仕事によってやっぱり重要となるポイントが違うので書き直さなくてはいけな…

イギリス 郊外での就活 続き

お餅は何個でも食べれる♡ 前回の続きです。 4つ目は○○ト・サセックス・カレッジでの面接になります。こちらも語学学校と同じくAccomodation and Welfareの仕事でした。内容もhostfamilyとの関係や生徒の寮の管理や生徒のお世話、そのほか色々。こちらもIndee…

イギリス就職活動に取り憑かれた話 *現地の会社*

去年、夏頃からクリスマス時期まで就活に取り憑かれていた話をしたいと思います。 結論から言うと、今は日本語チューターしかしていません笑。 現在ブライトンから近いとある場所に住んでいます。 経験をイギリスの企業にシフトしたく仕事をネットで検索をす…

Youtubeに英語勉強と散歩動画をアップしました

youtu.be ずっとやってみたかった動画の編集を簡単にしてみました。 編集って難しいのかなと思ったのですが割とすぐにできました。 iMovieを使って少しいじっただけなので画質もよくければ内容もそこまでないですが 今住んでいる街の様子や日常の様子を編集…