The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

Youtube *アンティークショップ散歩* をアップしました


youtu.be

 

趣味で始めた動画撮影です。雑貨が好きな方へのショートビデオです。

是非ご覧ください。

 

こちら南イギリスは雨がしとしと降っています。

 

もうすぐで日本語講師養成講座420時間が終わりそうです。あと一問(この一問が長い!)なので今日か明日には終わらせたいです。

先週は娘がナーサリーに2日間通えない日があり終わらせられるはずの宿題ができませんでした。なので代わりに動画編集で遊んでいました。

 

講座をイギリスで始めたのはもう2年近く前なんですが、スタートしてすぐに仕事が激務となり全然手をつけられませんでした。その重い腰を上げ再スタートをしかなりサボり気味でしたが文法を習うところあたりで楽しいと思えるようになりました!

チューターのお仕事はこの一年間コンスタントに勉強してくれる生徒さんが5、6人でき、そのうち4人は実際に会ったこともあり個人的な関係も築けて嬉しい限りです。講座が終わったら、次は新たは別の勉強を始めようか考え中です。

基本の英語の勉強もしないとなんですが時間がなかなか足りないですね。

夏がくると遊んでばかりになるので今月中に進めたいと思っています♡

 

 

下の⭐️のいいねボタンのクリックをぜひお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村