The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

イギリス配偶者ビザ申請 *謎のメールfrom SHEFO* ④

f:id:mia_serene:20210920214014j:plain

 

 

 

こんにちは🧝🧝

現在イギリス配偶者ビザを申請した記事を書いています。

 

↓↓

 

mia-serene.hatenablog.com

 

 

簡単に自己紹介😀

私は30代半ば、都内在住のイギリス・ヨーロッパが好きな女性です。

2010~2012年にYMS(ワーホリ)でロンドンに2年住みました。

現在1歳になったばかりのの女の子の育児をしています。育休中ですがUKに移住する為にVISA申請しました。

夫はイギリス人です。日本でビザ申請しました。

 

 

 

 

なかなか連絡が来ずすでに2ヶ月が経とうとしています。

前回のブログ👇にも書きましたがimmigration officeにメール&電話をした話の続きです。

mia-serene.hatenablog.com

 

 

 

1週間くらい経ってから夫宛てに返信がきました👇

 

 

 

 

Dear xxxxxxxxxx,

If it has been over 15 working days for non- settlement applications or 60 working days for settlement applications, please provide the following details:

Full Name:
Date of Birth:
GWF number:
IHS number:
Passport number:
Place of submission:
Type of Visa applied for:
Date of biometrics:
Nationality:
E-mail address used on application:

We strongly recommend that you do not buy a non-refundable, non-flexible ticket to the UK, until your visa application has been approved and you have received your documents.
 
 

Regards,

Nxxxxxxx
UK Visas and Immigration

Alt Text

 

 

 

そのfollowing detailsはすでに申請時に書いている詳細だし、メールにも書いたのに聞いてくるので、時間稼ぎのようにしか見えない・・本当にいい加減な人達だな〜と思います。

ちなみにこれに返信した後は何も連絡来ずのまま。

 

 

 

その後、さらに私宛に👇 のメールが来ました。こちらが件名にある謎のメール👤👤

 

 

f:id:mia_serene:20210919150035p:plain

 

 

 

BRP - Biometric Residence Permitとは生体認証情報を含む滞在許可証で、UKに入国してから10日以内に指定の郵便局に出向いて取りに行くカード。私がワーホリに行った時にはなかったもの。ビザ申請時に新橋のセンターで指紋と顔写真取ったのでその情報が含まれる。

 

 

 

まず、、、件名のSHEFOで、ビザの申請時のref. noと違うしなんの件だろ?となりました。このメールをざっと読んで見ると、Error Team Eryk エラーチームエリク誰?モヤモヤ。

 

 

We have been made aware of an error on.... ってなんだってなりませんか。

have been made aware って誰かに言われた的な?その次もexpiry dateってなんのエクスパイアリーデイトだよってなるし、さらに読み進んでくとto be returned toって、、何を返す??

この短いメールの内容ですが、意図的に乏しくなってるのかエリックがあほなのか、メール自体スパムなのか、夜中に混乱しました。

調べたところSHEFOは、あのSheffield officeの略のようです。

 

ビザ取得の結果すら連絡がきていないのに、BRP関連のエラーを訂正する為にUK家の住所が必要?郵便局の住所じゃないよって。全てが意味不明でした。

 

 

www.gov.uk

 

 

未だに電話での問い合わせが繋がってないのでこちらのメールには返信していません。

 

 

結果が分かり次第また書きます🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村