The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

2021年7月末にイギリス配偶者ビザを申請しました①時系列

f:id:mia_serene:20210828171044j:plain

totoro が好き

 

こんにちは💫

前回のブログから長い間PCに向かう時間がなく久しぶりのブログ再開です。

 

改めまして自己紹介をしたいと思います😀

私は30代半ば、都内在住のイギリス・ヨーロッパが好きな女性です。

2010~2012年にYMS(ワーホリ)でロンドンに2年住みました。

現在11ヶ月の女の子の育児をしています。育休中ですがUKに移住する為にVISA申請しました。

夫はイギリス人です。

 

これからイギリス配偶者ビザ申請2021年最新版(🤩)について書いていこうと思います。でも他の方々のように詳しく書く自信があまりないので質問がある方はメールにてお知らせください!(間違い訂正や追加は順次していこうと思ってます。)

www.gov.uk

 

 

 

詳しく書く前にざっと時系列で書こうと思います。

 

IELTS Life Skills A1受験日 7/10

オンライン申請した日 7/19

新橋のUKビザセンター訪問日 7/26

現在、連絡待ち。※Priority service使用してます

 

となっています😶‍🌫️ 

 

 

 

ちなみに私たちは、いずれイギリスに移住するだろうなと前々から思っていたものの、なかなか決定せず7月まできてしまい、夫がやっと決心したのが7月初旬。

まだ10ヶ月の娘は保育園にも通っていない中、書類集めや準備を短期間でしたのでストレスが半端なかったです!そしてお子さんがいてのvisa申請されてる方のブログが限られていたので最後まで不安要素がたくさんありましたが、まあ大丈夫だろう。と申請。結果子供のvisaも後から申請しました(こちらも順次書きます)😮‍💨 😮‍💨 

正直他の方々と比べてもこんなに短期間で書類集めと申請してる人見たことない!っていうスピードで終わらせました汗 時間に余裕を持って準備する事をお勧めします(おすすめされなくてもみんなそうするかな😂)

 

 

他のブロガーさんには本当にお世話になりました。

情報をありがとうございました✨

 

 

そしてこれから書きたい内容はざっくり、

  

提出した申請書類の収集について

申請にかかった費用

子供のビザについて

コロナワクチン(2回接種終了済み✨

荷物の輸送・船便など

日本での引越し手続き・役所仕事・契約解約・仕事終了手続きなど・・・

 

 

 書こうと思っています。

 

申請してからは引越しの手配で忙しかったのでビザのことはすっかり忘れてました笑

多分、取れるだろうと思い込んでるからなんだと思います。

これで取れなかったら本当に激怒です🥺

 

最近娘は11ヶ月になりメンタルリープが抜けて一段と成長しました❤

 

もうすぐ歩き出しそうな気配です。イギリスの秋は過ごしやすいので公園やお庭で歩き回れるかな?

 

 

 

 ブログ村にも参加してます〜クリックよろしくお願いします✨

 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村