The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

*現在妊娠39週* 夏の日々

 

 現在妊娠39週と5日になります。

早く産まれて欲しい〜陣痛来ないかな〜って毎日そわそわして集中出来ない日々です。

 

症状のまとめをざっくり書きます。

寝起きがめちゃくちゃ辛い。私は右側を下にして寝るのが一番楽で、左側が下だと胃のあたりが痛いので何度も起きる。頻尿のために起きるっていうのも原因。だけど、今はまだ夜中にクーラーを使っても暑かったり、乾燥が酷かったり、扇風機が寒すぎたり、足が冷えすぎたり、、と、快適に寝てれない毎日なので3時以降毎時間起きてたりするのです。あともう数週間前から恥骨が痛いので、起き上がるたびにすごく痛い。口が乾燥していて、水が飲みたいのに、立ち上がるのが億劫。たまに脚の方までビリビリと痛みを感じることも出てきました。

 

食事の後の口の中の気持ち悪さ、これは本当に早く終わって欲しい・・

あと、少し気持ち悪さも出てきました。

 

お腹の方はそこまで問題はなさそうです。胎動がだんだん減ってきたのですが、しゃっくりは一日に2,3回してます。赤ちゃんの頭はもう一番下の方に収まっているらしいです。少しだけど生理痛のような痛みを感じる時間も出てきました。でもそこまで痛くないのでまだまだ来ないかな〜って感じです。

 

私的には待ちきれなくて早く産まれて欲しいので毎日近くの公園まで歩くようにしています。一度は朝6じ過ぎに起きたので7時頃公園の手前にあるスタバのコーヒーとドーナツを買って坂を登って木々が影を作る中で休憩したり風を感じたり・・(朝でもまだまだ暑かった・・)していました。

特に、毎日楽しいこともなく平凡な日々が続いています・・

 

旦那の両親とスカイプをしました。両親ともドクターなので、色々と教えてくれます。

「もし陣痛が始まって痛かったらパラセタモール(pain killer)飲んでいいんだよ」

と言っていたのですが、私が日本では聞いたことない!というと

「医者は勧めて来ないの?」と不思議がっていました。パラせたモールはアセトアミノフェンのようですね。私の妊娠初期の頃頭痛が止まらなくなった2週間くらいがあってその時にアセトアミノフェンなら飲んでokということで飲んでました。

確かに大丈夫何でしょうが、飲む勇気はないですね笑

 

 

みなとみらいに泊まったのももう1ヶ月前なんですね〜

この1ヶ月早かったなー!特別何もしてないけど。。

 

産休に入ってからGame of thronesを見始め今season 6に入ってます。すごいスピードで見まくってます・・産まれるまでに終わらなそうですが。

 

あとsuccessionっていうNYのハイエンド(本当にクソ家族)のドラマも見始めました。

マコーレカルキンの弟が出てます。彼いいキャラしてますが、とにかく全員終わってます〜w 私はシヴォーンみたいな女が本当に無理ですw とにかくこういう世界がこの世に存在しているんだと思うと庶民でよかったと思いますw でもアホなキャラも多く結構笑えるところがたくさんあって面白いです。脚本がとてもいいのだと思います。ちなみにプライドと偏見のMr.ダーシー役の方もいい味出してます。Mr.ダーシーの面影は1mmもありませんw 

今知ったのですがイギリスのコメディpeepshowのクリエーターがショーランナーを務めたらしいです。あとシェイクスピアリア王がモデルらしいです〜

 

 

#1 『夏の宮殿』

#1 『夏の宮殿』

  • メディア: Prime Video
 

 

 

最後に、またですが、ロイヤルパークホテルの景色

f:id:mia_serene:20200912165917j:plain

夜の景色

f:id:mia_serene:20200912165852j:plain

朝5時頃の景色





 読んでいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村