The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

古いものがお好き *ようこそLewes Antique Centre*

ピスタチオカラー好きです

お洋服に刺繍縫い付けたい

屋根裏空いてたよ





クリスマスが近づくとショップのウィンドウが可愛くて全てが輝いて見える・・

普段は着ない洋服も引っ張り出して部屋でファッションショーをしたりしてはりきろうとするけど結局いつもと同じ服に戻るという・・部屋で一人一瞬の楽しみ笑

 

素敵なものに囲まれて暮らしたい、昔はそんなことばかり考えていたのに、気がつくと、ものを買わない主義になっていた!でも最近自分で見様見真似で刺繍をしてみたり、お店て小物をみると「あー可愛い(でも買わない)」一瞬ときめいて悩んで帰宅・・笑。小さいものって幾つになってもときめくんだな〜って感じます。実際義理母や自分のひいおばあちゃんの小物コレクションも似たような感じで戸棚に飾られている。

来年、ビザの更新があるので、やっぱり節約、チャリティーショップ一本ですが、それが過ぎたらお部屋の内装とか可愛くしたいなあ〜〜。

 

ルイスのアンティークショップは絶対に欲しいものが見つかるのでお越しの際は現金と包装できる柔らかい布とバッグをお持ちの上いらっしゃいませ〜