The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

*現在妊娠18週* 妊娠初期の症状のまとめ話②

前回より続きです。

 

 

1月16日 妊娠発覚。ClearBlueで確認🥳 線が2本くっきり現れてわ〜〜ってなる。

     彼は速攻で名前の検索を始め、可愛くない日本の名前を並べ出すw

1月24日 初めて病院に行って確認。小さい丸い卵が居ました😊 矢印のところが

     心臓のようで早いスピードでドクドク打ってるのが見えましたすごっ

f:id:mia_serene:20200415164359j:plain

 

 

 その後徐々に具合が酷くなりピークと言われる8w, 9w, 10wは本当にピーク。

 食べ物の匂いはダメだし、毎日10回くらいは胃液を吐く感じ?英語でretching

 というんでしょうか、すごい声でオエーオエオエーって。

 仕事に行けた日は、帰宅後速攻で布団に入り22時くらいまで寝る。

 うちの旦那さまはご飯を作り家事をし一人でドラマなどを見てた。

 もし起きれたらトマトとかヨーグルトをとりあえず食べる。本当は全く食べたくない

 そして朝まで寝る。朝は一番調子がまあまあいい・・でも悪いけど。

 

f:id:mia_serene:20200415181022j:plain

8w



2月3日と4日 ひどい頭痛と吐き気 

2月17日 一日中吐いていた(10w)

2月20日 一日中吐く。お腹の中で何かが作られている感じ、すごい動いている。

     気持ち悪い。

 

 その後、ピークを越えると、ピーク前に戻る・・まだまだ続いた死

 寝すぎて腰の骨部分があざになる・・w嘘でしょ

 

3月14日 雪が降った日、なんだか天丼が食べれそうと思い立ち調子に乗り

     ランチを食べに行く。食後は胃が気持ち悪く、4時間後吐いた。

3月15日 用事があって原宿へ。こんなに遠出したのは1ヶ月ぶり。

     調子に乗って、ブリトーを食べ、吐く。

 

 食欲は戻りつつあるが、食べ始めるまでに時間がかかる。食べ物を目の前にすると

 あ〜食べたくない。胃が上がってくる。

 

3月25日 最近retchingないって思っていたのに急に吐く🤮(15w)

 

 その後吐くことはなくなったけどしばらく唾液過多が続く。

 唾液過多、3月はひどかった。吐いてる時からずっとだけど布団の横に吐いてもいい

 ごみ箱を置いて寝てたんでそこにspitしてた。。もう辛かった・・

 

4月初め〜今、やっと落ち着く。が、いまだにご飯めちゃうま〜〜〜って気にはなれてません🥶食べてる時は美味しいですがいつも「気持ち悪くなるんじゃ」「逆流するんじゃ」って不安です。ちなみにお腹が大きくなって来てるので胃が上に来てて、横になると食道が怪しくなります・・。

 

でも何より、旦那さまと普通に話せる!笑える!🥳!軽くパーティ気分です。

初めてパーティ気分になった日の朝は林檎のコンポート作りました。

 

ここ1~2ヶ月料理、洗い物、洗濯、掃除、一切しませんでした🥺

彼が優しくって本当にありがたかったです。途中食べれるものが冷蔵庫になくて怒ったりしました・・本当に辛かったので。でも彼も寂しかったようです🥺

I've been lonely!!って言ってました🥺🥺 ohhhh sorryってなりました。

 

早くこの地獄から抜けたくていろんな人のブログを読みました。

「いつかは終わるからあと少しの我慢です」

これ見て何度泣いたか・・・

いつかは終わります!本当でした。

 

 

ここで、これから悪阻がくる方へ、私が食べてた神フードを紹介しますね🍊🍎🍒🍓

 

パン(これがなかったら生きてけなかった)

トマトときゅうりの酢のサラダ

グラノーラ

ゆかりご飯(米は割と大丈夫だった)

ヨーグルト、ゼリー

いちご(神)、林檎、キウイ、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ

彼が作ったチャーハン(少量)

彼が作った何か少量

 

あとはあまり記憶にない・・・

 

お米の匂いがだめっていうのはなかったです。

 

 

そして、匂いも味も見た目も全くだめになった食べ物🧛‍♀️悪魔達です🧛‍♀️

 

アンチョビ、ブロッコリー、にんにく、味噌の何か全て(これらは全て初期の頃に張り切って栄養栄養って作ったもの全滅だったからトラウマになった)

玉ねぎ、ねぎの匂いで吐く(彼がキッチンで玉ねぎを切っているとき私はシャワーを浴びていましたが、そこまで臭って来ました。こいつらが料理されてる時は布団の中に隠れてじっとしてました)

きのこ全種全滅(今まで大好きだったのに茶色いぬめってるのしねって思いましたw)

あとは納豆、肉、魚・・・とにかく食べ物無理🧛‍♂️でした🧛‍♂️

 

 

私も世の中のたくさんの女性が経験している辛い経験をさせて頂きました💐

悪阻はちゃんと赤ちゃんが育っている証拠だよって言い聞かせる日々

終わってよかったです。

f:id:mia_serene:20200415181307j:plain

16w5d

そして先々週くらい。最新のエコー写真。

ちゃんと手の指が5本!と足のすねの骨が見えましたすごい!

手が5本ある〜って言ったら「大丈夫か?」って言われましたw

おばけになっちゃう🧟
 

そんな感じで、 

悪阻辛い女性のみなさま、いつか絶対終わりますから

無理は絶対にしないで頑張ってください❤💐

 

お読みいただきありがとうございます。

😉下のバナーのクリックお願いします😉

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村