The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

ホーチミン、 ベトナム旅行日記2019①

外出自粛期間ももうすぐ4週間を迎えようとしてますね。

家に居ると料理して食べるばかりで生きてるだけって生活になってきてます〜

オーブンを持っていたらケーキとかスコーン焼きたいんですけどね。

オーブン買おうか悩んでます。

 

そんな時は昔の写真の整理をしてみましょう〜🥥🌴🌈

 

Thành phố Hồ Chí Minh の思い出。

 

私がホーチミンに行ったのは2019年10月2週目の週末VietJetで行ったよ🍍

ベトナムは縦に長い国なので北と南で気候違うのです。ホーチミンは10月は雨季の終わりで11月から乾季に突入する。スコールも降るし湿度も85%以上の日々。

 

そんな理由からかとある一日だけ航空券がめちゃくちゃ安かったーなんと往復2万円。

なので賭けに出てそのフライトを予約しちゃいました

ちなみにVietJetは、座席狭いです。事前に口コミみてたので驚かなかったけど・・

でも機内で買えるご飯は美味しかった💖マレーシア料理みたいな味の簡易的な弁当食べました。値段も500円くらいだったかな?あれまた食べたい味です。

 

 

2泊3日の短い旅で、ホテルも綺麗で朝食ブッフェ&アフタヌーンティー付きで3000円ちょっとくらいのとこにしました🌴安上がり🌴ビーチやハノイの方も行きたかったけどちょっと高かったので次回に取っておきました

 

そんなホーチミンはとんでもなくBusyな街でした。バイクとビルと人が溢れかえってました。間違いなく空気は汚いでしょうね

 

まずホテルJoviale

f:id:mia_serene:20200418154427j:plain

1泊目のJoviale Hotel

フロントのスタッフに部屋まで案内してもらった時に、嘘つかれました😁w

パッと見た感じ私たちが予約した部屋は間違いなくもうちょっといい部屋だったような・・

なのにスタッフさん:

「あなたが予約した部屋はxxの理由で(理由忘れたw)今用意ができないのでスーペリアを準備しました」

絶対ランク下がってるw

でも綺麗だったのでまあいいや〜って事で。よくあるよね海外旅行ってこういう事🥺

ちなみに朝食美味しかったですよ。フォーもおかわり自由だったので満足です🥰

 

 

次、街へ繰り出す。

f:id:mia_serene:20200418155331j:plain

街で一番美味しいと噂のbánh mì バインミー

f:id:mia_serene:20200418155604j:plain

f:id:mia_serene:20200418155626j:plain

具がたっぷりでした。ハムがハム!って感じの味。

現地の人と観光客どちらも並んでました。

東京で私が好きなバインミーのお店は高田馬場のシンチャオです。

高田馬場に何軒かあるんですけどここのバインミーベトナムコーヒー美味しいです〜

 

その日はちょっと休んで夜の街へ繰り出しました💘

バブル時代っぽく夜遊び目的です〜

ホテルから繁華街は徒歩圏内でしたが交通量の多さプラスいちいち大通りを渡るのでちょっと遠く感じます。おまけに道路がガタガタなので気をつけましょう。

その他、怪しい人にも危ない目にも合わなかったです💘

 

 

f:id:mia_serene:20200418175924j:plain

f:id:mia_serene:20200419050150j:plain

f:id:mia_serene:20200418185313j:plain

f:id:mia_serene:20200418185615j:plain

おばちゃん轢かれる

 

夜はビルの屋上のbarでカクテル飲みに行きました💖

rooftopって言葉が大好きなので100%チェックします💖

昔から夜遊び大好きなので今後も変わらないと思います笑

f:id:mia_serene:20200419044518j:plain

Rooftop bar Chill skybar

 

クラブmusic流れてたけどdjは居なかった。

Happy hourの時間が確か20時頃までだったのでその間2杯orderして、一人日本円で1500円くらいだったかな??確か・・定かでない・・

隣で自撮り沢山してた日本人の大学生くらいの女の子2人組が誕生日かねて旅行に来たという事だった。うちらは若作りしつつの自撮りなので羨ましかった。

外国人とアジア人カップルもちらほら居た

f:id:mia_serene:20200419045355j:plain

 

 

f:id:mia_serene:20200419045458j:plain

最後の花びらのカクテルはバニラミルクシェイクみたいな味で可愛さ目的。


夜の公園ではサルサダンス会が繰り広げられてた💃

そんな感じで久々の東南アジア旅行1日目は雨にも降られず終了しました🥳



 

 お読みいただきありがとうございます。よければ下のバナーをClickお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村