The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

*Go Toトラベル* 猛暑すぎてみなとみらいのホテルに避難

本日はGo To トラベルのキャンペーンを使ってホテルにステイしてます!

駅まで行っちゃえば、みなとみらいは駅も室内なので家にいるよりましなのです。家は古いマンション+コンクリートジャングルのど真ん中のため、クーラーが効かず・・死んでしまうのです。電車に乗って外出すればそれだけで5kmになるのでいいかなって思ってます。コロナも怖いですが、外でそんなに混雑している場所に行かなければ大丈夫だろう!って思ってます。

横浜ロイヤルパークホテルの55F 37平米のツインベッドのお部屋、素泊まりで(2人で)10900円でした💚 一休使用しました〜

 

こんな遊び?ホテルにただ泊まりに行くとかは今までした事ないです。

本当に殺人的暑さに耐えきれず、キャンペーンもある事だしえいって感じで泊まってます。

来週も泊まろうか検討中です笑。

 

本当はスイミングプールがあるホテルが良かったんですけど、なかなか無いし妊娠36週なのでやめといたほうがいいか笑ってなりました〜マタニティスイミングの夢は叶いませんでした。

 

部屋にて、何もしないでただブログ書いてます笑。

 

写真載せていきます〜〜

 

f:id:mia_serene:20200816160742j:plain

 

右上に見える公園は臨港パークです。去年のラグビーW杯ではpublic viewingのスクリーンがあったので2カ月本当に毎週通ってました。ラグビーかっこよくてすごいハマったし外でビール飲みながらスポーツ観戦、最高〜でした。

 

f:id:mia_serene:20200816161429j:plain

f:id:mia_serene:20200816161443j:plain

f:id:mia_serene:20200816161500j:plain

f:id:mia_serene:20200816161513j:plain

何より楽しみなのが、お風呂!バスタブが大きくて、嬉しい〜

ちゃんとバスソルト持ってきました。

普段はお風呂に浸からないので・・今日はぐっすり眠れそうです💙

コロナのせいでちゃんとした旅行に行けない悲しい夏ですね。長野県とか北海道とか本当の避暑地に行きたいです。

 

イギリス人の夫は、Wow~ こんなskyscraperなホテルに泊まったのは生まれて初めてだ。ヨーロッパのskyscraperホテルはせいぜい20Fくらいだよwって言ってます。

そんなヨーロッパは私は大好きですけど。ロンドンのShardは87F建らしいです⬇︎

ja.wikipedia.org

 

私はもちろんお酒は飲まないですけど、今晩はホテルのバーに行ってみようかな?って思ってます〜 

 

このキャンペーン、色々と問題視されていますけど運よくみなとみらいが家から近いので自分はなかなかいい使い方してるんじゃ無いかな〜って思ってます〜。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村