The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

*英語* vocabularyやらPhrasal verbsの復習/まとめ

f:id:mia_serene:20200422214910j:plain

Walesに行った時の可愛いtea shop

 

久しぶりに英語の教材を開いてみました。

少し前に買ってから開いてなかったIELTSと英検のテキストがあるのですが

ここ数年はもっぱら海外ドラマでしか勉強してこなかったので気が遠くなりそう。

リスニングとかはCDを差し込むことすら面倒🦧

 

いっときは通勤時間はイヤホンさしてBBCのラジオ聞いて、ドラマをみて、英字のニュースを読んで・・って盛んにやってた時もありました、がここ2年くらいひどい状態です🦧 本当に忘れちゃいますよね〜

(今度のブログで、勝手にランキングおすすめ海外ドラマ紹介もしたいと思います🦧 )

 

さて、勉強方法についてですが、私は昭和生まれなのである程度の年齢まで紙の辞書とノートで勉強がデフォルトでした。思い返せば紙辞書は結構な大人になってからも使ってたな・・ネット環境のせいかしら。

最近は流石にネットで辞書検索をメインで使用してますが(発音とか音声で聞けるしな🦧

アプリで勉強ってスタイルがどうも合わなくここまで来てます。

その割にノートの使い方が下手で、どのページで終了して次にどこからって決めてないので使いかけのノートが家に沢山あるのです🦧笑 書かないとスペル覚えられないしノート必須・・

 

だけど、このブログをメモ帳がわりに使ってみようと思いました🦧 早速

今回Oxford learner's dictionary を使用しております👇

 

 

address verb  /əˈdres/

  ・to think about a problem or a situation and decide how you are going to deal with it 

      to address a problem/concern/question 

    (問題などに)取り組む 

 

  ・ to make a formal speech to a group of people

  (言葉や考えなどを)人に向かって述べる、発言する、演説する

 

edition.cnn.com

Queen Elizabeth の記事にて使用されておりました。

'televised address' で、テレビ演説になります。to make/give a televised address.

 

 

enrage verb /ɪnˈreɪdʒ/

・to make somebody very angry 

    (人を)とっても怒らせる、激怒させる

  be enraged at something   She was enraged at his remarks. 

     enrage somebody  The news enraged him

 

distort  verb  /dɪˈstɔːrt/

・to change the shape, appearance or sound of something so that it is strange or not clear

  (形などを)歪める、ねじる、曲げる

    Bullies distorted images of me on photoshop

 

・to change facts, ideas, etc. so they are on longer correct or true

         (真実、考えなどを)曲解する、曲げる      

              

 

 

 

さて問題。上の3つの単語のうち次のsentenceのbrackets(かっこ)に当てはまるのはどれでしょうか?英検準1級の問題集より。

 

Today all PC users are forced to (      ) security threats as long as they are connected to the internet.

 

 

 

 

 

正解は👇

 

address でした

 

 

 

 

最後に、

Cambridge dictionary を見てみたら、わかりやすく日本語の説明が入ってる💦AIの発達により便利にはなっているのね。learner's dictionary を使用している身としてはありがたいんだけど、甘えてしまうのでどうなんだか。 

 

 

 

今日はWalesのスノードニア国立公園へ行った時の写真を少しだけ載せます🌟 

f:id:mia_serene:20200422215035j:plain

 

f:id:mia_serene:20200422215049j:plain

 

f:id:mia_serene:20200422215108j:plain

 

f:id:mia_serene:20200422215122j:plain

パイナップルとチーズとハムの何か・・




にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報
にほんブログ村


英語ランキング