The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

ホーチミン、 ベトナム旅行日記2019②

Hồ Chí Minh旅行、続いて二日目です。

 

朝から、前日の夜に通りかかったストリートフードマーケットに行きました🥥

Ben Thanh Street Food Marketです。

暑くなりそうなのでスムージー屋さんでシェイクを買いました🍧

自分の名前と同じだったので2日連続同じものを注文して応援🍦あ、一日目と二日目で値段が違ったよお兄さんw 値段は確か80Kとかだったから、日本円で400円くらい?

バナナとコーヒーのバニラシェイクです。ストローは紙ストローなのでした。

海外の人が経営してるのかな。

 

余談なんだけど、ここのトイレでサングラスを落としちゃったんです、あ、便器の中ね汗 さいあく〜〜泣 と思って、拾ってそのままゴミ箱に捨てたんよ・・んでそのまま席に帰っていったんだけど、

そしたら掃除してた女の子が、追いかけて持ってきてくれたの〜汗

優しい〜いい子だなって思って、また捨てるのも可哀想なんでバッグにしまいました汗

んで帰国後に捨てました、無駄な行為

f:id:mia_serene:20200424160536j:plain

smoothie MIA だよ〜

f:id:mia_serene:20200424160644j:plain

f:id:mia_serene:20200424160704j:plain

 

これを持って、2日目のホテルへ歩いて行きます。

地図上だと近いんだけど、やっぱり沢山横断歩道があって時間がかかる。

f:id:mia_serene:20200424162311j:plain

f:id:mia_serene:20200424162332j:plain

暑さ凌ぎのためにベンタイン市場の中を通ってみました。買い物したくなる(翌日した)。室内はアジア独特のフルーツやお香プラス魚の匂いが充満してましたw

お店がひしめき合ってて奥の方のTシャツ屋さんとか売り上げ出せないお店も沢山ありそう。


本日のホテルはGracy R&J hotel です。

ここ予約した時からいつの間にかホテル名が変わってて焦りました。なんの連絡もこなかったのでちゃんと予約できてるのかなって、、突然リニューアルしたっぽいです

https://www.booking.com/hotel/vn/lotus-central-saigon.en-gb.html

こちらのホテルとても良かったです🍍朝ごはんブッフェの内容で決めた🥥おすすめ🥥

チェックイン時間より前に到着したけど部屋に入れてくれました〜

 

 

昼間は昨日行ったバインミーBanh Mi Huynh Hoa付近の小さい服屋さんにちょっと行ってみました。日本で買う服とそんなに値段変わらなく(ワンピ3000円くらい)激安感はなかったけど可愛かったので1着買いました🥭でも満足🥭

f:id:mia_serene:20200424163018j:plain

日常の風景


そしてレビューがいいというベトナム料理屋に行きました〜🍺昼飲みです🍺

私はレストランとかなんでも好きなんでその辺は友達に任せて探してもらいました。

なので名前わかりません。が、上の写真のような小道の中の建物の3階あたりにあるテラスがいい感じのお店ですw

f:id:mia_serene:20200424165219j:plain

f:id:mia_serene:20200424165537j:plain

揚げ春巻きと、パパイヤのサラダと、写真にはないですがココナッツの実と海老をあえた料理をいただきました🥥めちゃうまかった🥥この葉っぱどこにでも大量に付いてくるんだけど結構やみつき。

今調べたらオリエンタルバジルというらしい🥬

そういえば昨日食べたフォーにも大量に付いてた

f:id:mia_serene:20200424170432j:plain

 

その後ホテルに一旦戻り、アフタヌーンティーの時間に間に合ったのでまた食べてきました🍓こちらはホテルのプランに入っているので無料です🍓🍉素敵なぷらん🍉

f:id:mia_serene:20200424170653j:plain

よくわからないヘンテコなお菓子ってワクワクするよね。

ベトナムのコーヒーも濃くてすごく好き。ドラゴンフルーツも大好き。

味っていうか可愛さと栄養満点さでLoveです🥭お腹を満たして部屋で一休みしました。

 

最後は 🦇よるの街へ繰り出す時間です 🦇

夜遊び大好きな私たちなので酒を片手に歩きます。でも今回の旅、全然泥酔しなかったなw 私は元ワイン会社に勤めてたのもありというか単にビールもラムもなんでも好きなので日本で飲むときはいつも楽しく酔っ払っています🦥野外飲み恋しいです

f:id:mia_serene:20200424171727j:plain

クラフトビール屋にやってきました。EAST WESTです。多分アジア人じゃない人が経営者なんだろうなって雰囲気。

f:id:mia_serene:20200424171850j:plain

f:id:mia_serene:20200424172003j:plain

アニバーサリーしてるカップル💏

タンクとか見ると嬉しくなっちゃいますね。

ビールは、エールとかアンバー系かなと思ったけど、実際はどちらかというと軽目のビールでした。この黒いのは確かバニラなんとかスタウト。

f:id:mia_serene:20200424172327j:plain

 

でも暑いからかやっぱり酔わない。汗になって出て行くってことかしら?

2日目の夜はまだ続きますが長くなりそうなので③に分けますね🦉🦉 

 

 

Thank you for visiting !

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村