The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

ホーチミン、 ベトナム旅行日記2019③

前回の続きです。

 今回の旅は2泊3日のshort tripだったのであまり遠出やアドベンチャーもできずにすぐに帰国の日となりました〜悲しい

コロナでどこも行けなくなるのだと知っていただもうちょっと長い旅に出てたはず〜💦 でも今回の旅で☔スコール☔に当たったのは1回だけ。chill barのある建物あたりで空港に行くためのバスを探し回ってたんですよ、地元の人やお店の人たちに聞き回って。けどほとんどの人が知らないwし、英語通じない・・そんなことしながら時間を無駄にしていると突然降られました〜下の画像のような道のど真ん中w

f:id:mia_serene:20200427144552j:plain

でも近くに屋根付きの休憩所のある公園があったのでそこでじっとしてました〜。

10月半ばは蒸し蒸ししています。

 

あ、で、昨日の夜の続きです🌌

 

ビールの後、また違うsky barに行きました🌌 

ベンタイン市場からすぐ近くのAIR Saigon sky bar です。なんかまたデジャブですけど名前が変わったような??私がいったとき360 sky barって名前だった気がする〜変わったのかしら。

今調べたら、もっともっと行きたい素敵なrooftop bar見つけた🌌

 

店員のお姉さんたちがスタイルよくて可愛かった。

f:id:mia_serene:20200427145734j:plain

The 都会の図

f:id:mia_serene:20200427145821j:plain

 

普段なら絶対飲まない真っ青なドリンクにしてみました^^

 

またトイレ話💦 ここのトイレ素敵だったんですけど、ハンドソープの出し方わからなかった💦 んでボタンっていうか小さなレバーみたいなところを引いたらケースが開いて中に入ってたハンドソープが飛び出てきちゃって...床一面にピンクのソープが散らばってしまって💦 ちょうどまたそこの掃除のおばさんがいたからahhh doushiyo sorry sorry!!って慌ててたら、ok okっていってくれた😰申し訳ない。

 

私が行った時は壁とか床がまた修理中?完全にリフォームされてなかったからもしかしたら今はリニューアルされてるのかも。個人的に前夜のChill barの方が好き。

 

ここもhappy hourの利用だったので2杯飲んで8時くらいには出発しました。

 

 

次、また友達が見つけてくれたHipな裏路地にあるレストランBep me inに行きました🌟

人気みたいで沢山のお客さんがいました🌟  

www.tripadvisor.jp

 

近くの席に、日本人の駐在っぽいおじさん二人がワイン飲みながら仕事の話してたんだけど、しばらくすると、右隣にいかにも常連っぽい白人の若いhipsterみたいな男が一人でいちごシェイク飲んでた^^多分よく来る人。

んで左隣にはカップルなのか、meet up appで出会いたてなのか喧嘩したのかわからないけど会話が盛り上がっていないベトナム人女の子と白人の男の人が静かに食べてました^^ 

そしてそのカップルのことを、いちごシェイク男が度々チラチラみてて、なんだか私が気まづかったです〜その後いちごシェイクは外の席に移動してました🙃w

 

f:id:mia_serene:20200427151739j:plain

f:id:mia_serene:20200427151812j:plain

あんかけ揚げ麺みたいなのを注文しました。めちゃうまかった❤❤ 

 

そんな感じで2日目の夜は終わりました。つづく・・・

 

 

お読み頂きありがとうございました。

よろしければ下の画像を押してください🙂 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 恋愛ブログへ