The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

イギリス旅行 2019年夏 South Englandのfamilyを訪ねに...②

昨日、昭和の日は家でカタンというボードゲームを2ラウンドやりました。こちらのゲーム本当は3プレイヤー以上からなんですが、今2人しかいないので、一人二役という形でやっています。1ラウンド下手したら1、2時間かかるので結構疲れます🙂 

catan.jp

発展カードdevelopment cardを買うの結構重要ですね 🌪

みんなでピザーラとかオーダーして遊ぶと面白いですよ🙂 

 

カタンのあと、先日解禁してしまったドラマシリーズ Better call soulを3話観てしましました〜。こちらBreaking Badを観た人にはわかると思いますが、ローカル弁護士のお話です。

Breaking Badのカルテル要素満載とは違い(まだシーズン1なので今の所)結構笑えるシーンあってめちゃくちゃ面白いです。早く観たい🙃 

 

そして、前回の続き🌏

朝起きると、お母さんがキッパ、キッパと言っていました。

キッパってなんだろう笑 って思いながら聞いてると、

f:id:mia_serene:20200430175322j:plain

昨日お店で買った魚の事だった笑。 日本の天日干しアジのような、スモークされたニシンでした😄

絵本に描いてあったの思い出したから持ってきたんだって、面白い😄 

彼らは朝食に食べるらしく、私もパンと一緒に食べたんですけどアジみたいで美味しかった。日本の朝食と同じじゃん😄 

 

f:id:mia_serene:20200430180724j:plain

キッチンからはお庭が見える窓が付いててそこから外にも出れるんだけどたくさんの植物がいました🌷38年ここに住んでるからそれだけ長い間手をかけてきたんだって🌷

素敵〜、庭欲しい^^

f:id:mia_serene:20200430180924j:plain

街にもたくさんの緑とガーデンが溢れてて、天気もよかったのでハッピー🌷

裏道とか可愛いですよね🌷

 

f:id:mia_serene:20200430172401j:plain

ローカル Brewery

こちら地元のビール醸造所です。今回の旅ではロンドンに行ったりLake districtに行ったりと忙しかったのでこの辺りのパブにはいけませんでした💧

地元の人にとって欠かせないパブ、このコロナの影響によりパブは閉まってますがお客さんにビールを売っているそうです🍺

 

記事がありました👇

www3.nhk.or.jp

 

 

お昼ご飯は、オーブンを使ったロースト料理!オーブン欲しい ><

f:id:mia_serene:20200430173540j:plain

f:id:mia_serene:20200430173551j:plain

Butternut squashのローストと、フムス、お父さんの手料理ローストポーク(ラムも作ってた🌟)とお庭で取れたミニトマトたちです😍新鮮な野菜と手料理は美味しい😍 

お父さんはパンも作ってるんですが、お店で売ってるパン並みに美味しかった・・夢です🙂

 

その日はお父さんとお兄ちゃんと旦那と4人で車にのり、隣街にあるseven sisters cliffに行ってきました☀ ロンドン住んでた頃はBrightonまでしか行ったことがなかったので今回初めてとなります〜☀車の中からイギリスの田園風景と羊たちと眺めながら一人メディテーション🐑🐏🐑🐏

f:id:mia_serene:20200430174844j:plain

f:id:mia_serene:20200430175019j:plain

f:id:mia_serene:20200430175032j:plain

f:id:mia_serene:20200430175048j:plain

緑も海も感じ最高な一日でした。

 

が、この旅で後日喧嘩勃発となるのです・・

うちの旦那は、、(当時はまだ彼氏)実家に帰ってきた事でゆるくなってました。

家事は一つもやらない、料理も食べるだけ、食べた後のお皿も片さない、紅茶すら作らない、私に対して料理を進めることもお皿を回してくれることもなく一人で黙々食べる・・・全くの甘えったれでした🥴

それをみた私はイライラが徐々に溜まっていき、自分が使った皿くらいはdishwasherに入れるべきだろ、というか当たり前ですがお片ずけちゃんとしました🥴・・・・

普段は進んでやってくれる人なんだけどね、ほんと17才か?っていうboyのように戻ってて困りました・・・

 

そんな感じで、次回に続きます・・!

 

 

今日もよろしくお願いします^^

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ