The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

春を楽しみたい at 根岸公園

f:id:mia_serene:20200408184647j:plain



私は歩くのが好きです。天気がよければ一日中街から街へ歩いて周ったりしていました。デートはもっぱら公園や森です。緑がどこまでも続くような場所での散歩を一緒に出来る人が好きです。街にいけばカフェや買い物、映画・・・娯楽はたくさんあるのでお互いが努力しなくても楽しめる、というか周りにある情報が助けてくれる。

何もない場所や自然に行って二人だけの楽しみを見つけることができのって一番距離が縮まると思います🧚‍♀️そういうのが好き🧚‍♀️

 

 

なので公園、庭園、山にはよく行くので写真がどんどんたまっているのです。

せっかくなので最近行った公園や昔行ったオススメの森の写真などじゃんじゃん出してこうと思いまーす🌟

 

現在、私と旦那様はテレワークなので平日はほぼ外に出ない生活を送っています〜

なので土曜のみお散歩に出かけました🌲こんな生活3ヶ月もしたら足腰終わるでしょうね🍂

 

まずは先週行った根岸公園から出してこうと思います🧚

f:id:mia_serene:20200408184624j:plain

f:id:mia_serene:20200408184636j:plain

 

f:id:mia_serene:20200408184403j:plain

f:id:mia_serene:20200408184711j:plain

 

f:id:mia_serene:20200408184730j:plain

なんて可愛い🌷にこやか

f:id:mia_serene:20200408185519j:plain

芝生がめちゃくちゃ綺麗です〜梅林もあります 🌸 🌸 

 

自宅に広大な庭が欲しくなります🌷

コロナの影響で去年の秋に来た時より人がだいぶ少なかったです。

でもテント張っている親子がちらほらいたり、ボール追いかけてる子供達がいたりピクニックしていました。イギリスや他の国だと完全にロックダウンで公園に集まることはもちろん禁止なので日本はまだまだ意識がゆるい。

つい先日プーチン大統領がロシアの街にトラとライオンを800頭放って市民に外出させないようにしたっていうデマ😂一瞬信じた😂

 

 ここでついでに本も紹介します🌵

f:id:mia_serene:20200408191720j:plain

去年秋に来た時に読んでたこれ。

ディストピア小説、笑えた。どっかで聞いたことある話、社畜の人たち読んだ方がいいよ

 

そして今回読んでた本は

f:id:mia_serene:20200408192433j:plain

写真撮り忘れたので布団の上になりました

 

当時のヴェネチアコンスタンティノープルについて勉強にもなる一石二鳥の本。

塩野七生さんの本はいつもロマンに満ち溢れてて好き
少し前にうちのおばあちゃんちに行ったら、おばあちゃんも塩野七生さんの他の本読んでた🧙‍♀️昔ローマ人の物語を貸してくれたの、でもシリーズものでとんでもなく長いから途中までしか読んでいない。シリーズものって挑戦したいけど自信ない🧝

塩野七生『ローマ人の物語』|文庫|新潮社

 

 

 

今読みたいシリーズ時の旅人クレア🧝‍♀️

books.rakuten.co.jp

 アウトランダーはここ数年でもっともハマってるドラマ🧝‍♂️

 Game of thronesも見たいんだけどやっぱりシリーズものって危険だからまだ手を出せてない〜〜って言いつつ今Ozark見てますけど。カルテルものも結構好きです。