The fool on the hill

南イギリスでの日常生活・子育てのお話

妊娠15週になったので少しずつ動けるように…

f:id:mia_serene:20200328120612j:plain

 

今週やっと悪阻が落ち着いてきたので色々と出来るかも?

食べれるかも?っていう気分になってきた 🥰

つい先日までは本当に辛くて何もしていませんでした、というか出来なかった・・🥴

食べ物や匂いに関しては知っていたけど、音楽すら聴きたくない、とかNetflixすら開きたくない、ただ寝るしかないという日々が2月初めから続きました。

家事も95%私のパートナーに全て任せてました。彼が居なかったらのたれ死んでいたでしょう。助かりましたよ本当に拍手。

悪阻については詳しく別の記事で書こうと思っています🥺

 

今日は悪阻が酷くなってから初めて、料理?りんごでコンポートを作ってみました〜🍎

材料はバター、砂糖、はちみつ、シナモンだけ!

プリントバニラアイスがあったので添えてみました。その隣のピンクのツブツブの物体はドラゴンフルーツです🥭 駅前の安い八百屋で売っていたので迷わず買いました。

ベトナムに行った時に知ったんですけど、このフルーツの栄養価すごいんです。

ビタミン、ミネラル、カリウム葉酸が豊富なので今の時期に食べれたのはとっても運が良い🌟

f:id:mia_serene:20200328120309j:plain

 

それにしても旅に出たい病が出てきました〜

ハノイとか東南アジアに行きたい〜。当分遠くは行けなさそうだけど

来年は沖縄の島に行くーって決めた💫